オフィスの問題解決なら、日欧事務機にお任せください。
日欧事務機では、多様なワークプレイスにおける課題を解決するために、レイアウト変更や移転計画に伴う設計・施工・監理、さらに入居後の管理・運用までを総合的にサポートする体制を整えております。
経験豊富なスタッフをはじめ、各種協力会社専門スタッフによるタスクフォースを編成し、問題解決にあたります。
この体制により、お客様の管理の手間や負担を軽減するだけではなく、無理なく・無駄なくワークプレイスの効率化を推進いたします。
ワークプレイス構築に携わる関係者・関連業務は多岐にわたり、かつ膨大な量です。これら全てをコントロールするには、「専門知識・豊富な経験・マンパワー」が不可欠となります。
日欧事務機は、経験豊富なスタッフによるプロジェクトのサポートと的確なアドバイスをお約束いたします。
- 企業内調査・アンケート・インタビュー
- 各部門コミュニケーションなどの関係濃度調査
- コンセプト立案
- セキュリティーポリシーの調査
- スペース調査
- 現状調査
- 人員・什器把握
- ファイリング調査
- 動線計画
- 部門間コミュニケーション
- セキュリティー計画
- スペース計画
- 建物特性調査・設備計画
- 家具の配置
- 耐震計画
- ファイリング計画
- ITインフラ計画
- ファニチャー計画
- インテリア計画
- サイン計画
- 安全性確認
- エコデザイン
- ユニバーサルデザイン
- カラー・マテリアルプラン
- 施工図・製作図のチェック
- 工程表立案
- 御見積書作成
- 実施予算の決定
- 実施レイアウト仕様の承認
- 施工監理・工程管理・製品検査
- 養生・現場クリーニング
- 竣工検査
- 1年点検
- 家具クリーニング・メンテナンス
- ビルクリーニング・メンテナンス
- 機器保守・メンテナンス